「介護口腔ケア推進士」検定試験 一般社団法人 総合健康支援推進協会
お問い合わせ

研修会会場と時間の変更のお知らせ。

 

来る216日に行われる「認知症の人の口腔ケア」の会場と時間の変更をしました。誠に勝手ながら、以下の様に変更したのでお知らせいたします。

 

日時 2017.2.16(木)13301700

場所 SOBIZGATES(加瀬会議室)会議室D

   東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD 2

 

毎回好評です。気軽にお越しください。お待ちしております。

 

申し込みはwww.sogo-shien.org/contact/ 申込フォームからどうぞ。

メールでお申込みの方はinfo@sogo-shien.org 

お名前、住所、ケータイ番号、職種をお書きください。

 

研修終了後、研修終了証を発行いたします。

この写真は2017.1.19に行った研修会の模様です。

この時のテーマは「安全安心な食事介助」でした。受講生が2人一組になったり、先生に実地指導を受けたり、実技がメインの研修会です。

2/16日の研修会は「認知症の人の口腔ケア」です。開口拒否の人、傾眠傾向にある人の口腔ケア、片麻痺のある方、口腔ケア時に噛む人など認知症の人の口腔ケアを学びます。受講する方が常日頃お持ちの疑問や方法を受講生みんなで共有しながら学びます。余談ですが終了後は受講生同士がメルアドの交換などして、お互いの情報交換などされてる方もいます。お申し込みの際はご自身のスケジュールを今一度ご確認してお間違いのないようにお願いします。事務局 ツチダ

 

ポスター(ダウンロード)

公式テキスト

公式テキスト・上級