「介護口腔ケア推進士」検定試験 一般社団法人 総合健康支援推進協会
お問い合わせ

第5回認定試験終了!!

さる614日、第5回の認定試験が終了しました。今回は東京と福岡の試験でした。

東京で一名の方が、受験料はお支払いいただいて願書が来てない人がおりました。

この人に連絡しようにも当方からは連絡出来ずにいましたが、当日試験会場にお見えになりました。このことはある程度予想はしていたので、その場で願書をお書きいただき、講習と受験をしていただきました。ほかの人に任せていたために起こった事態のようです。無事受験できてよかったです。ご自分でご確認することが必要ですね。

福岡では30分近く遅刻してきた方がおりました。ほかの受験生が一生懸命格闘しているところにバタバタと席につくのは他の受験生に迷惑をかける行為と判断しました。この方には申し訳ないのですが遅刻は自己責任です。次回受けることになりました。

時間には余裕を持っておいでいただくとこのような事故にはならないと思います。ご注意願います。

 

試験結果はおおよそ一ケ月ほどのちに郵送でお知らせいたします。しばらくお待ちください。

今後の予定

6回認定試験は830日 札幌と新潟です。この試験会場では直前講習はありません。

7回認定試験は104日 東京と福岡です。この試験会場では直前講習はあります。

 

HPを参照してください。www.fos.or.jp

ポスター(ダウンロード)

公式テキスト

公式テキスト・上級