「介護口腔ケア推進士」検定試験 一般社団法人 総合健康支援推進協会
お問い合わせ

 第3回「介護口腔ケア推進士」認定試験終了

去る112日、第3回「介護口腔ケア推進士」認定試験が終了しました。

東京会場、大阪会場、福岡会場の3か所で行いました。講習は各会場とも午前10時から一斉に始まりました。休憩時間を挟んで午前は12時まで、午後は1時から3時まで行い、330分から認定試験を行いました。

認定試験は3会場とも定刻の1530分に始まって、1650分に終了しました。

この日は3会場とも生憎すっきりしない天気で福岡は雨が降ったりやんだりでした。


4回の試験は20152月を予定しています。

詳細が決まり次第HP上で発表いたします。


なお「団体受験」受け付け始めたところ数多くのお問い合わせをいただきました。施設では「口腔ケア」の関心が高いんだなぁと・・・それは「口腔ケア」のもたらす効果を熟知している責任者が多いんだと嬉しくなってしまいました。でもわざわざ試験のために会場まで来ることができない、行かすことができないというのが現実です。団体受験も併せて検討されて、利用者がよく食べることを支援できればいいですね。


詳細はこちら ⇒ 団体受験・講師派遣」をクリックしてください。


ポスター(ダウンロード)

公式テキスト

公式テキスト・上級